田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

増毛でスカウトされました

行ってきましたよ~~~留萌 増毛~
 
さくらんぼ エビ タコ お酒~楽しみに 
 
そしてカプタンさんのブログで とっても気になっていた
 
田中青果さんの お芋のピクルス~~~
 
行きましたよ~増毛店
 
はぁ~~~お見事な色と味と種類 
 
オシャレです~~~
 
アレも コレも そっちのも こっちのも 買って帰りた~い
 
でも我慢して ピクルス瓶詰めは3本だけ・・・
 
だって・・・買い物大王 とか言われちゃうからなぁ・・・
 
そしてお隣の 増毛マルシェにお邪魔して
 
きっと 農家のお母さんが作っていると思われる加工品
 
くろりんちゃん・・・だったかな・・・をゲット
 
黒大豆と玉ねぎとリンゴのマリネ 旭川周辺ではあまり見ない加工品です
 
面白い組み合わせですね ~
 
お豆 もう少し軟らかい方が好みかなぁ~
 
そして やっぱり気になる田中青果さんへ もう一度戻る
 
試食品 片っ端から 食べる 食べる~~
 
あ 美味しい! う これも~~! むむっ やられたぁ~~
 
この大根のもろみ漬け 美味しいですね~~もろみも造ってるんですか~?
 
ああ もろみは小樽の会社にお願いして作ってもらっていますよ~
 
あら!この季節にニシン漬け発見!
 
おお~~~!感動的な美味しさ~~~
 
これ漬け込んでから どれくらいで出してますの?
 
えっと~ 下漬けしてからですと・・・
 
え?下漬けするんですかぁ??
 
ハイ 大根100キロ キャベツを180キロ を別々に下漬けしてですね・・・
 
あら あなたウチの会社で働きませんか~漬け方覚えられますよ~
 
(それってスカウトってヤツ~???)
 
あらぁ~冬に出稼ぎに来ようかしらぁ~~
 
ニシン漬けも当然 ゲット~~!
 
それから それから バスに揺られて留萌まで・・・
 
留萌駅前界隈を 海の幸を求めてウロウロ~~
 
目的のタコとエビをゲットしまして・・・
 
あ~~~みっけたぁ~~~田中青果の本店~~
 
それでは 一言ご挨拶を~~~
 
こんにちは~~~増毛店で買って来ましたよぉ~~
 
って変な客・・・
 
事務所の壁には 従業員募集の張り紙がありましたぁ~~
 
増毛店のお姉さん けっこう本気で言ってたのかしらぁ~