田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

満喫 花火大会

昨夜は新聞社主催の花火大会がありました
 
10年くらい前でしょうか 家族でこの花火見物に行き 
 
早めに行って良い場所を確保したのに 
 
トイレに並んでいるうちに 見物人が増え 
 
その場所に戻れなくなってしまった長女と私
 
結局 最後まで 別々の場所で気もそぞろで見て 駐車場へ行くことに
 
ところが 娘も私も どこの駐車場に停めたのか てんで覚えちゃいなかった・・・
  
散々家族を待たせて ようやく車にたどり着いたときには・・・
 
 
 
あれ以来 我が家で「花火」という言葉は禁句・・・でした
 
 
 
でもね 昨日はとーさんと息子 焼き肉に およばれだったので
 
仕事帰りの娘と 待ち合わせて行ってきました 車は置いて電車でね
 
今回は トイレには並ばないように 水分をセーブして・・・
 
人混みではしっかり手を取り合って あら何年ぶりに手をつなぐ?
 
そーいえば とーさんと初めて手をつないだのも この花火大会さ
 
今は 二度と行くか! と言われてるけどね・・・
 
花火 進化してますね 素晴らしかったですね
 
リズミカルな花火 壮大な花火 ユーモラスな花火 芸術ですね~
 
市民から募集したメッセージ花火 よかったです~
 
一人一人の思いが光の束になり
 
何本もの光の束が噴水のように 空に向かって交差して噴き出したの
 
ステキでした~
 
河川敷 ちょっと首が痛くなったけど ゆったり座れて
 
満喫してきました~