田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

花火のあとのお楽しみ

前に家族で行ったときには とーさんブリブリ怒って家に直行だったな・・・
 
美味しいもの食べて帰りたかったのに・・・トラウマだ・・・
 
 
今年は娘と二人だったからね
 
行きましたよ~
 
オサレ~な アジアンカフェ 娘に連れられて・・・
 
メニュー・・・ カタカナばっかりだね
 
味が・・・料理の味のイメージが浮かばない・・・
 
水も出てこないんだぁ~ ではまず 我慢していた水分補給を
 
ジンジャーエール 娘 バナナのスムージー
 
スムージーって何?知ってた?
 
これアルコール入ってんじゃないの?
 
入ってないと思うよ・・・
 
そうお? でもソフトドリンクの中にはないでしょ?
 
と 何度も娘に訊く だって駅からは別々の車を運転して帰るから
 
しまいに お店の人にまで確認をした
 
出てきたもの 飲んでみる? と娘
 
一口 ズズズ~ッ 
 
なんだぁ~シェイクじゃん!シェイクならシェイクって言ってよぉ~
 
オ  オ  オイシイ~
 
母もこれにすればよかった~
 
でも700円か・・・ 頑張れば家でもつくれそうだね・・・
 
700円・・・バナナたくさん買えるね
 
 
次にメインのお食事を・・・
 
母 またしても ラーメンサラダ 
 
だって好きなんだもん~
 
他のメニューは 聞いたことないようなものばかりだし~
 
 
何それ???
 
う~ん・・・ インドネシアの 辛い焼きめし
 
ふ~ん
 
やってきましたナシゴレン 
 
食べてみる?
 
うんうん~♪
 
はぁあ ちょっと辛いけど 普通に美味しいね
 
具なしチャーハン オンザ目玉焼き ミニトマト添えピリ辛 ってえカンジ?
 
ラーメンサラダは モチロンおいしゅうございました
 
母 楽しい社会見学の夜でした