田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

メガネって

小学生の頃からメガネをかけてて

もうメガネって本当に嫌いだったしコンプレックスだった

途中10年くらいはコンタクトレンズ使ったかな

角膜に傷ができてドクターストップでまたメガネ

もう嫌で嫌でいたけど

白内障の手術をしてからついに

運転以外はメガネなしで過ごせるようになった

嬉しくて嬉しくて

はじめはちゃんと化粧もしたよね

だって凄~くシワもシミもよく見えるしね

そのうちメガネのない顔を見慣れてくるとさぁ

なんだかヌケサクな顔なわけよね

もしかして 

メガネって目の下のシワとか隠してくれてたんじゃないの?

メガネってちょっと知的に見せてくれてたんじゃないの?

今さらだけど

ねえ

久しぶりにあった人は大抵私を私と気づかないの

まあそれも面白いけどね