田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ぺーパンかまくら村初日

本日 寒い中 ぺーパンかまくら村においで下さった皆様 ありがとうございました
 
ぺーパンこったら良いとこプロジェクトチームの かまくらカフェも
 
おかげさまで たくさんのお客様においでいただき 楽しんでいただき
 
お餅を焼いて盛り上がり コーヒーを飲んでくつろいでいただき
 
甘酒で暖を取っていただきました
 
ぺーパン田棒を燃料に 七輪でお餅を焼いて お汁粉にして食べてもらおう という企画は
 
子供たちに喜んでもらえるかと思ったのですが
 
意外にも 喜んだのは昔の子供たちでした 
 
子供たちは すぐ食べられることが今は当たり前で 
 
いつ焼けるともわからないお餅には 興味がないみたいでした~
 
お餅を焼くだけなのに カブタンくらいに盛り上がってくれたら 
 
企画した我らも やった甲斐があったというものです
 
ごめんなさいね一緒に店番してくれたFさん・・・ 私 ほぼ遊んでました
 
甘酒飲んでお汁粉食べて 兵村味工房の豚汁食べて 古屋農園の千本葱買って
 
五目おこわ買って とんぼ玉ネックレス買って バナナボートに乗って 
 
あ~売り上げに貢献した~~
 
明日もあるよ~かまくら村~~~♪
 
来週もあるよ~~~♪