田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

無謀な計画

東京へ行くことになりました
 
ついでに横浜も
 
娘二人と私との女3人旅です
 
経緯は色々ありますが まあ単なる思いつきと勢いで決めてしまったのであります
 
話を決めて次の日に旅行会社の窓口で 
 
本来行きたい場所への飛行機が もう空いてないということがわかり
 
そんじゃ ということで行き先も その場で東京に変えたという行き当たりばったりのいい加減さ
 
日にちは ずらせないので 行き先をずらしたわけです
 
とりあえず 飛行機と 宿だけを予約しました
 
方向音痴の私 その血をしっかり受け継いでいる娘たち
 
旅行といえば人にくっついてしか歩いたことのない私 
 
どうする?と聞くと やたらマニアックな店に行きたがる娘と わかんな~い としか言わない娘
 
でも行くんだ!お台場で大観覧車に乗るんだ! 横浜の夜景を見るんだ!
 
とりあえず1日目は東京の友達に連絡
 
2日目は長野の姉を引っ張り出す
 
しかし 問題は 宿までたどり着けるのか? って事だ
 
旅行会社のお姉さんは言う 
 
大丈夫ですよ日本ですから 言葉通じますからね
 
山手線に乗れば 反対方向に乗ったとしてもいずれ着きますので大丈夫です
 
はたして 山手線・・・乗れるのか???
 
それが問題なのだ