田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

素敵なご夫婦に会いました

2月19日 ぺーパンかまくら村のかまくらづくりの日のことでした
 
一緒にかまくらを作ろうという呼びかけに 地元はもとより遠くからも 
 
たくさんの人が集まってくれました
 
その中で私の目を引いたのは 今風に言うと 多分アラカン世代のご夫妻
 
珍しいでしょ 寒いのにね 夫婦そろってかまくらづくりなんて  
 
ちょっと ものずき・・・とか思ってしまった私・・・
 
その気がなかったのに なんとなく参加してしまった私とは 大違い
 
たまにくる除雪機からの雪の直撃を ものともせず 楽しんでおられました
 
そして翌週  2月26日 かまくら村開村の日にも お二人そろって 
 
かまくらカフェに コーヒーを飲みに顔を見せてくれました
 
かまくら作りにも来たんですよ~」と ハイハイ覚えてますよ~
 
私が夕方 バナナボートに乗りに行ったら 
 
前の組の乗ったバナナボート なんと転覆しました~~~
 
雪まみれの人たちが 戻ってきました その中にそのご夫婦がいたのです
 
そして次に待つ私たちに向けて バナナボートの乗り方のレクチャーをしてくれました
 
体重移動がカギですよ と旦那様 そのそばにはモチロンニコニコと奥様も・・・
 
いいよねー 年を重ねて夫婦仲良く 同じ事を楽しむ姿・・・素敵!
 
どこの人なのか またお会いしたい 
 
と思いながらもその日はその後 お話も出来ずバタバタと終わってしまいました
 
そしてなんと! 3月2日 白熱教室in東川の会場で・・・会えたのです~~
 
私 思わず名刺を持って駆け寄りました~ やっぱりお二人仲良く 一緒なの~~ 
 
いいねいいね 嬉しいね 会いたい人に また会えた~ 
 
ずっと気になってたこと聞きました
 
どちらからいらしたのですか?
 
いただいた名刺には「東川町観光地活性化 雇用創造協議会 事業推進員」と書かれていました
 
東川町 素敵な町には素敵な人 いますね~~ 
 
明日もかまくら村に来てくれるかな???
 
来ないか・・・ じつは私も行けないのです 残念!
 
でもかまくら村あります 兵村味工房も来ます! 
 
古屋農園の今話題の 千本ネギの販売もあります!
 
滑り台も大丈夫! 
 
かまくらに入って楽しむことも出来ます!
 
バナナボートもあるよ~!
 
ジンギスカンコーナーもあるよ!
 
先週フライングしたあなた!
 
先週来られなかったあなた!
 
明日も明後日もやってるから  来てみて~~~