田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ハヤシライス

この前の料理講習会で習ったの 本格的な作り方を
 
今日 家で
 
同じ分量で同じように作ったのに
 
なんかね・・・おいしくないわ・・・ガッカリ・・・
 
習ったときには先生に
 
このグループが一番丁寧に作っていたから ここのが一番美味しいでしょ
 
と褒めてもらって 試食会の時 先生も私たちのグループのを食べてくれた
 
実際美味しかったんだよね
 
玉葱も これでもかっ!てくらい炒めて  
 
参りました 勘弁してくだせぇ ってくらいクタクタにしたの
 
今日は・・・そこそこ炒めた・・・けどそれが足りなかったかな・・・
 
牛肉がね・・・今日は切り落としだったから?
 
豚肉より安かったんだよね・・・
 
あ!マッシュルームのせい??
 
ないんだよ 田舎の店には・・・
 
やっぱり 淡泊なようだけどキノコだから 入れるとダシが出るのかな
 
私はこれから出かけるけど
 
ちゃーんと食べてね!