田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

カレーライスの裏技

タイトルにつられて うっかりここを覗いてしまったあなた

ごめんなさい 内容は薄いです 期待しないで続きをお読みください

今日は献立が思いつかない 手の込んだ料理もしたくない

そうだカレーにしよう!   なんてことありませんか?

そして材料を揃えて 台所に立ってはみたものの

じゃがいもの皮をむくのもイヤ! ってことありませんか?

しかし二階では妖怪ハラヘラシが待っている  あ?それはウチだけ?

とりあえず じゃがいも抜きで料理を始めましょう

玉葱だけはちょっと念入りに

フライパンで(当然油は使って下さいね)炒めましょう

それを深鍋に移して適当に水を入れてグツグツ

その間に再び人参とお肉をフライパンで炒めます

それも深鍋に移しグツグツ

人参が軟らかくなったらルウを入れてとかします

ルウを入れてもシャバシャバ状態です

みーはここでじゃがいもを一個か二個皮をむいて

ガ~~~っとすりおろします そして深鍋に投入

ちょいと2~3分グツグツしながら 混ぜているとトロ~リとなってきます

ハイ美味しいカレーの出来上がり

どうでしょう? みーはこの技を発見した時には 

天才? と一瞬 思っちゃいましたが そうでもないですか?

裏技でも何でもない?  

あらそうですか   ハイ すみませんでした~


どこが裏技かって? 

あの~ じゃがいもを すりおろすところ なんざます