田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

美味しい と 美味しそう は違う

イメージ 1
ラーメンサラダ
イメージ 2
豚肉のソテー
ラーメンサラダ
ラーメンを茹でて水で冷やしごま油をかけて混ぜておく
大根 胡瓜 レタス 人参 ハムを千切り
ドレッシングは 市販のゴマドレッシングとめんつゆを水で割る
 
豚肉のソテー
トンカツ用豚肉を4つに切り  塩コショーして焼く 
大根おろしを敷いた皿に盛り もみ海苔をかける
ポン酢醤油で食べる
 
これ美味しいの! 
そりゃ私には美味しいよ 私の口に合わせて作ったんだからね
でもさ 全然美味しそうに見えないよね
お皿もとっておきを使ったんだけど
そういう問題じゃないね
 
ラーメンサラダの人参は旅行先の居酒屋で見たんだ
でもこうじゃなかった もっと くるんくるんに丸まって盛り上がっていた
あれ かつらむきしてたねきっと・・・
かつらむきかぁ・・・ できるかな・・・?
 
 
         今日も・・・
イメージ 3
            どうすれば水槽の中に入れるのか 考える猫