田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

お泊まりでした

昨夜は とーさんの所属する消防団の家族慰安旅行でした
今年は安近短で市内の老舗和風旅館 扇松園へ
 
イメージ 7
イメージ 9
イメージ 1
                                     イメージ 8                          館内のあちこちに 
    おもてなしのお花が                   美しく                                                                             イメージ 10                                                                                                    どこかのシェフの好きそうな
    こんな物も
          ありました              イメージ 11                                                     扇松園は 手打ち蕎麦が美味しくて有名で
三浦綾子さんの小説にも出てくるお店です
昨夜は 
蕎麦で作ったというビールもいただきました
 
お料理もとても美味しかったのですが
綺麗に撮れていないのでパスね 
いつもながら 南瓜グラタンは絶品でした     
 
 大人のお楽しみはビンゴゲーム   イメージ 4                           イメージ 3        
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               子供たちにはお年玉が
 
 
 
 
無駄に開いたビンゴカード
 
 
 
 
ここにお泊まりしたのは初めてでしたが 朝ご飯も美味しく
 
イメージ 12
 
      イメージ 2                                      こんなサービスもありました
 
扇松園ではバスで迎えに来てくれて もちろん帰りも送ってくれますが
市内ということで 仕事が終わってから 自家用車で来た人 
また宴会が終わってから仕事に出た人 
泊まって朝早く仕事に出た人・・・など色々でしたが
本当に働くお父さん ご苦労様でございます
 
はい・・・我が家のとーさんも 食事だけして 
夜に 仕事に向かったのでありました
 
イメージ 5
             我が家の ビンゴゲームで戴いた景品です
 
                                       
 
イメージ 6今現在の窓の外の気温です
明日の朝は
冷え込みそうです
 
さあ寝ましょ寝ましょ