田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

壊します

イメージ 10
築ウン十年の納屋を壊すことになりました
 
この納屋は 
 
今は亡きとーさんの父上が建てたものです
 
農作業の合間に 中の片付けをしています
 
懐かしいもの(とーさんの)がたくさん出てきます
 
イメージ 1イメージ 2                           昔 田んぼで使った道具類
 
              イメージ 3                                イメージ 4                        お釜 臼 ミシン 亡き母上が使っていた編み機
 
もう使わないけど 
 
捨てられなくて
 
仕分けが大変です
 
母上が使っていた編み機の箱の中に
 
編み機を保護するために
 
なんと 
 
とーさんが生まれるより前の新聞が入っていました
                                               イメージ 5イメージ 6                                                         イメージ 7 イメージ 8                                                  
昭和31年の新聞です
             
           興味深い記事が色々載っています                                                                          父上や母上が健在なら                                         
    たくさん思い出話を語ってくれたでしょうに
 
 
 
高価だったものも
 
  大切だったものも  
 
時がたつと
 
ただのガラクタか・・・
 
 
 
 
 
今日のおまけ
 
イメージ 9
 
白樺が整然と並んで
 
空の青がとても綺麗でした