田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日も食べた

アスパラが
 
毎日毎日穫れる
 
だから
 
毎日毎日食べる
 
調理法はいつも同じ
 
フライパンに油を引いてチャチャッと炒めて
 
 
 
 
塩コショウして 
 
弱火にして
 
フライパンにフタをして
 
蒸し焼き状態で中まで火を通す
 
仕上げに醤油をひと垂らしして
 
醤油の香ばしい香りが漂ってきたら
 
出来上がり
 
本日は
 
ウインナーソーセージと
 
舞茸と
 
ホタテ
 
 
一緒に炒めました
 
どんなキノコでもいいし
 
ベーコンでもいいし
 
エビだって
 
イカだって
 
アスパラは仲良くなれる
 
毎日食べても飽きないんだなぁ~
 
 
 
 
これは超簡単だよ
 
 
 
 
アスパラを洗って切って
 
ベーコンは半分の長さに切って
 
巻いただけ
 
これ レンジでチンするだけです
 
調味料も使いません
 
ベーコンの塩味がちょうどいいの
 
アスパラも
 
茹でるより美味しいの
 
うま味が逃げないからね
 
レンジで3分くらいかなぁ~
 
ベーコンが縮んで
 
アスパラに しわが寄ったら
 
いい感じ
 
アスパラ料理は
 
全然進歩がありません
 
手を加えなくても
 
美味しいからさ~♪