田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

本日はお休みでした

田んぼの仕事も一段落して
 
今日はお休み
 
この日を待ってた~♪
 
 
イメージ 1
 
スコップで土を入れて
 
運んで
 
イメージ 2
 
          あいらぶインパチェンスを植えました
 
またカメラの調子が・・・
 
勝手にモザイクがかかっています
 
ハウスの中の一部を
 
これまたスコップでおこして
 
バジルと  
 
オクラと
 
トルコキキョウを
 
植えました
 
花壇には
 
赤いコスモスと
 
白いクリサンセマム
 
青いサルビア
 
黄色のジニアと
 
赤のジニアを植えました
 
いずれ
 
雨にも負けず
 
草に負けずに
 
花を咲かせてくれた暁には
 
ここで お披露目しましょう
 
 
いやいやいや~はっちゃきこいてやったら
 
仕事以上に疲れたもね・・・
 
夜には
 
イメージ 3
                                                                                               とーさんが蕎麦を打ってくれました
 
    1ヶ月に1回は打つぞ
 
 
続けています
 
うどんチックに太いお蕎麦でしたが
 
手打ちはやっぱり美味しいです
 
さぁ 明日のために寝ます
 
おやすみなさい