田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

これも愛あれも愛多分愛きっと愛

今日はずーっと会いたかった人に会いに行った
近くにいるけどなかなか会えない人
笑顔に会えて良かった 
しっかりと歩けていて良かった
最近採れはじめたキュウリを食べずにとっておいて
彼女へのお土産にした
特別にピーマンも少しだけ
彼女には不思議なオーラがある
人を惹きつける不思議なオーラ
彼女とお喋りすると幸せになる
 
それからジジのところへ行った
いつどうなるかわからない病気を抱えているジジは
それでもまだまだ食べる意欲があるようで安心した
ジジのところへも採れたてのキュウリを持って行った
ババちゃんはそろそろ私が来る頃だと思って
ワラビ林の下見をしておいたと言った
下見だけ
採る楽しみを残しておいてくれたのだ
私が夕方に行くと言ったら
じゃあ明るいうちに採っておいてやる・・・と
私が着いたときにはたくさんのワラビが袋にあった
こんなにしてもらってありがとうと言うと
こんなことくらいしかしてやれないと言う
ちょっとウルッと来たが
次はメロンを食べたいと言われた
 
帰り道 
今日は兵村味工房のお豆腐の販売日だ
私がそのお豆腐の配達をやめてしまって残念がっていた人に
買って持って行った
あらあら何もお返しするものがないわ~
と言うので
いえいえ何もいりませんから と言ったのに
キュウリたくさん採れたからあげるわ
・・・と
私が友達とジジにあげたより
たくさんのキュウリをもらって帰っててきた