田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

カメラが直りました♪

 
 
やっと 待ちに待った雨が降ったので
 
 午後から早速 ヤマ電さんへ
 
カメラを持ってでかけました
 
イメージ 1
 
ずーっと気になっていた変なぼかしのようなのが
 
消えましたぁ~♪
 
ね!綺麗に写ってるでしょ♪
 
イメージ 2
 
あ ここは 青いチーズで有名になった
 
江丹別の伊勢牧場です
 
イメージ 3
 
ソフトクリームも美味しいのぉ~♪
 
あ!カメラの話でしたね
 
ヤマ電さんのカウンター
 
カメラの修理を申し込んで 
 
またしばらくお別れね~と
 
カメラを見つめながら
 
感傷に浸っていました
 
そこへ担当者の方登場
 
症状を説明しました
 
はいはいわかりました ちょっと見せていただけますか?
 
とカメラを手にとってレンズを見ています
 
あ~なるほど ここですね
 
・・・というと
 
自分のズボンのポケットから
 
やおら一枚のハンカチを取りだし
 
なななんと!
 
カメラのレンズを外側から拭き始めました
 
なななんと
 
ぼかしの原因は
 
レンズの外側の汚れだったのでありました~
 
前回変な物が写り込んで修理に出したときは
 
レンズの内側の問題だったので
 
また同じかと 思いこんでいたのです
 
ずーっとずーっと我慢して使ってたのにね・・・
 
なーんだよぉ~