田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

アトリエharemiで特盛りランチ

近いけど今までなかなか行けなかった
 
haremiさんの金、土曜のみの数量限定ランチ
 
行く前に 大盛りでお願いしま~す とコメントしたら
 
特盛りでお待ちしてま~す って娘ちゃんのお返事
 
期待に腹を空かせて行きました
 
イメージ 1
          
           田んぼと畑に囲まれたアトリエです
 
デッキに素敵な方がいるのでどうぞ~
 
と案内されましたら
 
なんと!
 
JJさんです! 
 
JJさんはもう食べ終わるところでした
 
え~っ JJさんがいたんならもっと早く来たのに~~~
 
イメージ 2
 
撮りましたぜ! JJさんの素敵な腕~♪
 
時間を気にしながらも付き合ってくれたJJさんありがとう~♪
 
来ました~本日のランチ~♪
 
イメージ 3
 
 慌ててパクつこうとする私に
 
写真は? と指摘してくれたJJさんありがとう~♪
 
イメージ 4
どれも美味しかった
 
トマトと胡瓜が入ったお味噌汁
 
ひや汁は初めてだった
 
 
ホタテの子(卵巣?)ってこんなに美味しいんだね
 
よくある食材も つくる人が違えば 
 
こんなに美味しくなるんだねぇ~
 
あぁ・・・食材はよくあるものでも
 
haremiさんは使う調味料がすごいからね
 
見えないところにお金かけてるよね
 
だから美味しいのかなぁ~
 
あ ご飯ね ホントに特盛りだった
 
もちろん全部戴きました
 
ご飯もね文化鍋で炊いてるの
 
炊飯器のご飯とは全然違うね
 
一粒一粒がしっかりしてたなぁ
 
イメージ 5
 
デザートはお庭のサクランボ
 
haremiさんは塩むすび(えんむすび)で脚光を浴びたけど
 
他のおむすびも色々あるんだよ
 
私の今日の注目はこれ!
 
イメージ 6
 
ちょっと堅めの小豆と香ばしいクルミ 
 
そこに黒胡椒がアクセントになって
 
なにより絶妙の塩加減
 
こういう組み合わせを考えるharemiさんの舌って
 
やっぱりすごいと思う
 
時期が来るとドライトマトのおむすびとかもあるの
 
アトリエでは 金土曜のみの販売です
 
haremiさん御用達の調味料の販売もあります
 
7月20日には 美味し楽し企画もあるようですよ
 
また行こうっと♪