田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

私の職場

おおかたの水田農家では多分
 
苗を育てるために使った苗箱は
 
田植えが終わったら すぐ洗うのでしょうが
 
我が家では
 
いつもこの時期に洗います
 
色々理由がありますが
 
この木の下の日陰
 
イメージ 1
 
しかも 下を川が流れているという環境
 
イメージ 2
 
この暑い盛りでも
 
涼しく仕事が出来る職場は
 
最高でしょ
 
 
 
昨日までの職場は
 
イメージ 3
炎天下のもと
 
こんな転げ落ちそうな畦の草刈りでした
 
ちなみに斜面はとーさん担当ですが
 
職場環境としては
 
なかなか厳しいのでした
 
そんな中でいつも
 
ホッとさせてくれる
 
お花たち
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
                                                                                                                                        あじさいが 咲きました