田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

農業祭りでした

一日中雨が降ったりやんだりの生憎の雨の一日でしたが
 
今日は農業まつりでした
 
朝3時半に家を出て
 
4時から5時半までは 兵村味工房の赤飯づくりのお手伝い
 
5時半から8時半まではJA女性部のお仕事
 
そして9時半にお祭りが始まりました
 
それから女性部の面々は午後3時半まで立ちっぱなしで
 
焼きおにぎりやら炊き込みご飯、フライドポテト、カボチャコロッケの販売
 
でした
 
50kgのお米をおにぎりと炊き込みご飯にしました
 
20kgのじゃが芋をフライドポテトに・・・
 
フライドポテトは毎年一番人気です
 
今年もいち早く売り切れでした
 
お祭りのメインイベント抽選会で
 
なんと!
 
イメージ 5
 
当たりました!
 
これです
イメージ 6
 
そして
 
ひろいました~♪
 
イメージ 7
お祭りの最後に餅まき餅拾いで盛り上がったのです
 
夏だって このお餅で雑煮を作るんだぜぃ
 
そしてご苦労さん会は
 
イメージ 1
イメージ 4
イメージ 2イメージ 3                                                                             
                                                                                                                      
旭山動物園そばの[SA KU RA]で
 
これに最後にコーヒーがついて2500円のコースだそうです
 
すごく手が込んでいて食器も凝っていて
 
見た目も美しく 美味しく戴きました
 
ただし 飲み物は水・・・のみなのね・・・
 
 
さぁ 今夜は爆睡しますよ~