田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

地域の行事

今日は町内の会館清掃日
 
イメージ 1
 
まずは まわりの草取りから
 
イメージ 2
 
中にあった物を外へ出して大掃除
 
イメージ 3
 
窓も壁も隅から隅まで綺麗にします
 
座布団がたくさんあります
 
昔はこんなに人がいたんだね
 
私が一番ちからを入れたところ
 
イメージ 4
 
ご苦労様のランチです・・・が 
 
いつものごとく食べるのに夢中で・・・
 
写真はほとんど食べ終わってから・・・
 
ここにおにぎりと冷や麦があったの・・・
 
            
さて今度の日曜日8/5は
 
イメージ 5
イメージ 6
               
                     これよ!
 
見づらくてごめんなさい
 
美味しいものがたくさんあります
 
来てね!
 
 
 
そして8月15日の夜はこれ!
 
 
イメージ 7
商品がゴージャスです!
 
野菜だの米だのビールだの
 
大盤振る舞いです
 
これは来て踊って
 
楽しい上にお土産がもらえます
 
来てね!
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
                  蕎麦の花が満開です