田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

昼ご飯

今日はお昼もおひとり様
 
ご飯至上主義のとーさんに こんなご飯を出したら
 
ちゃぶ台をひっくり返されるかもしれない
 
イメージ 1
 
オバサンは和食も好きだが パンもかなり好きだ
 
トーストはこんがり焼けているのがいい
 
サラダの皿のオレンジ色のものはピッカラカナリアというミニトマト
 
かなり美味しい
 
アスパラは立茎栽培などという難しいものではなく
 
ただ水をあげていると次から次へニョキニョキ出てくる
 
今朝もたっぷり水をあげた
 
昼までかけてたっぷり土にしみこませた
 
ただの蛇口の閉め忘れ
 
 
 
スープと呼べるほどのものではない
 
いわゆる冷や汁
 
haremiさんの真似をして
 
具はトマトと胡瓜 青シソのみじん切りとオリーブオイルをひと垂らし
 
せっかく入れたトマトが沈んで見えない
 
トマトは水に入れて沈む方がいいらしい
 
桃はお盆が終わって半額になっていた
 
もちろんこのあとも濃いめのお茶を飲んだ
 
 
午後からも頑張ろう