田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ドライブで出会った人

蕎麦刈りも終わりました
稲刈りも終わり そろそろ?っと思ってましたら
今朝突然にドライブのお誘いです
はい いつも突然です
どこ行きたい?
海!
ということで
出発~♪
イメージ 1
ドライブのお供は
イメージ 2
これ♪
イメージ 10
 
まだちょっと早かったけど 高速道路から見る紅葉は素晴らしいのよ
イメージ 21
ここから一般道へ
イメージ 23イメージ 24
 
 
 
                     
寄り道をして さらにお供を増やす
イメージ 25
 
車はどんどん進みます
はえびせんと ときどきプルーンでまったり
イメージ 3
海だ~♪
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
最初の目的地で
平日だからね
お客さんも居ないわ
それなのに駐車場に車を入れようとしたら物々しくガードマンが立ってる
「これからNHKの生放送の中継があるんですよ」
とのこと
あらもっといい服着てくるんだった・・・
お客さん居ないもね インタビューされるの間違いないよね
「どこから来られましたか~?」「今日は何を買って行かれますか?」
みたいな質問がきたらなんて答えるかな?・・・とシミュレーションを・・・
でもね そのとき11時半くらいだったんだけど
放送が12時15分からだって 待てないもね・・・残念
そこで生の筋子を買って
イメージ 6イメージ 7
                                     アツアツの鮭まんじゅうチャンチャン焼きバージョンを買ったの 
そのときもう一人お客さんが来て
「どれがお薦めですか?」「うーんやっぱりチャンチャン焼きかな」
「じゃあ私もそれください」 というお姉さん
ちょっと夜のお仕事で疲れてる風のお姉さんでしたよ
イメージ 8
店の前の美味しそうに湯気あげてた石狩鍋は撮影用で
食べられませんでした
仕方ない・・・我らのお昼は次の目的地で戴きましょう
イメージ 9
風車です 海風が強烈です
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
                       すっごい風で車のドアを開けるのも大変で
漁もお休みで お店もほとんど閉まっていて
ここでは飯寿司を買い 寒くて慌てて車に戻りました
時間が12時15分になろうとしていました
ナビをテレビに切り替えてNHKの放送を見ながら走ることにしました
そこでビックリ!
なんと!
さっきの夜のお仕事で疲れた風のお姉さんが写っていました
なんと彼女は芸能人!
イメージ 13イメージ 14                        それは!
椿鬼奴さんでした!
全然気づかなかった・・・
ごめんなさい鬼奴さん 気づかなくて・・・
まさかあんなに堂々と芸能人がお饅頭買ってるとは思わないもね~
 
イメージ 15イメージ 16                       そしてここで
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
                       美味しいお昼を戴いて
イメージ 19
隣のお店でタコを買って
 
帰り道 滝川で
イメージ 20イメージ 22〆のお買い物             松尾ジンギスカンを買ったのでした
右の画像がジンギスカン専用鉄鍋でございます
 
このあとは・・・
寝ました
そしてドライブが終わりました
おしまい