田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

朝から

今朝から娘は4時起きです
5時には家を出ます 
かあさんも初日だけはお付き合い
緊張して3時半に起きました
 
朝から
イメージ 1
小豆3キロ煮ました 
9リットルの圧力鍋で3回
明日ねってあんこを作ります
 
次に
イメージ 2
ワラビの煮物の下ごしらえ
明日の夜一品持ちよりパーティーがあります
 
そんなことしているうちに
とーさんが
 
イメージ 5イメージ 6                                                                                      蕎麦打ちを始めました 
チョロちゃんも見守っています
 
イメージ 7
 とーさんは 一回り大きなお道具を買いました
一度にたくさん打てるように
今日はその試し打ちです
 
イメージ 8
 
試しに茹でています 私の仕事が増えました
 
イメージ 9
              
                      出来たか~?
                
                    どうしたの~?
 
イメージ 3
 
自分で仕事を増やしました
朝から疲れました
 
イメージ 4
                   アホだニャ
 
 
 
これから総会の打ち合わせに行って来ます
夜はファッションショーの打ち合わせです
いやはや・・・