田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

春は名のみの・・・

南のブロガーさんからは梅が咲いた桜が咲いたと 花便りが賑やかです
 
旭川も何日か暖かい日があって 暖房機の設定温度もぐっと下げたところでした
 
このまま一気に春が訪れるとは 思ってはいなかったけど
 
こんなに激しく荒れなくてもいいよね
 
イメージ 1
昨日だって除雪したのに 今朝5時過ぎ 娘出勤のときの玄関前です
 
階段がスロープと化しています
 
娘の車は無事に出勤していきました 四駆車はすごいですね
 
台所の窓も
 
イメージ 2
寝室の窓も
 
イメージ 3
カーテンいらずです
 
これ昨日の写真です 今日はもう完全に外の様子が見えなくなりました
 
イメージ 4
 
今日はトラクターで除雪です 道の脇の雪山がハンパなく高くなっています
 
砂利の山に雪が積もってるんじゃありませんよ
 
正真正銘100%混じりっけない純粋なですから
 
今日は雲のすき間からわずかに陽射しが見えています
 
イメージ 5
お日さま頑張って!
 
じっと我慢の人々に 本当の春を早く!