田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

新記録だと思う

今年の旭川の累積降雪量は 平年の75%だそうです
 
実際は
 
うっそー!ってかんじです
 
イメージ 1
 
こんなに積もってるよ 今時期こんなにあるなんて 過去最高だと思うよ
 
イメージ 4イメージ 5
 
窓もヤバイよ こんなこと初めてだよ
 
イメージ 6
 
 
D型倉庫もヤバイよ
 
イメージ 7
 
1月に一度雪下ろししてるけど
 
イメージ 8
 
1月より積もってたよ
 
高所恐怖症だけどね 私もここは上がるんだ
 
D型だからね 
 
どこまでが屋根でどこまでが壁だかがわからないところがいいよね
 
もし落ちても滑り台すべるようなものでしょ
 
でもね ホントは怖いの
 
ハシゴは上がるときより 下りるときが怖いんだよ
 
イメージ 9
 
ほらわかる?この高さ!
 
写真撮るのだってハシゴにつかまらないでいられないの
 
カメラは下向けたけど 私は下を見られないからね
 
屋根に上がったら ずっと下りるときのこと考えてるんだよ
 
どう下りようか 
 
ハシゴの右から行くか左から行くか
 
最初に下りるのもイヤ 
 
最後に下りるのもイヤ
 
二人しか居なかったらどうする?っちゅう話よね
 
ここは例年一回しか屋根雪下ろしをしないんだけどね
 
ここに来てこの雪だからね
 
おろさないとね
 
イメージ 2
 
 
ハウスの通路も開通したよ
 
頑張ったよ  
 
イメージ 3
 
まだ手つかずが雪に埋もれてるよ
 
明日からも頑張るよ~♪