田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

発酵食品最強の組み合わせ

唄う調理人さんのブログでは 
 
一人暮らしの男性が手軽に出来る料理が よく紹介されています
 
手軽に出来る料理♪ 主婦も大好きです♪
 
唄う調理人さんに 私のブログに載せることを許可いただきました
 
許可いただいたのは「ラースーの旨煮」だったのですが
 
私が作ってみたのは別の料理 笑
 
材料はキムチと納豆と豆腐とチーズ
 
どれも好き! 合わせて不味いわけがない!
 
イメージ 1
 
小さめのフライパンにごま油をひき 納豆とキムチを炒める
(ウッ ここで強烈な匂い攻撃です!)
 
慌てて換気扇を回す
 
炒めたものをまわりに寄せてフライパンの真ん中を開けます
 
そこへ豆腐投入
 
めんつゆと水を加えてグツグツ煮ます
(ここで味見  むせる)
 
私 小さめのフライパンがないので
 
耐熱容器に移し替えて上にピザ用チーズを載せてグリル加熱しました
 
小ネギを散らすと綺麗だったのですが 小ネギはまだ雪の下・・・
 
簡単にできます
 
ご飯のおかずというより ビールのつまみあたりに良いかもしれません
 
強烈な個性と個性がぶつかり合って それに負けたな
 
やっぱり別々に食べるかな  笑
 
でも 何か・・・このレシピは心惹かれるの
 
組み合わせを変えれば 色々なバージョンが楽しめそうで
 
ひとつヒントをいただいたカンジ
 
 
イメージ 2
 
今日の気温はプラスでした 7℃くらいあったのかな?
 
まだまだ雪と闘っています