田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

4月1日

今日から4月ですね
 
イメージ 6イメージ 7 
 
朝ご飯は
 
烏骨鶏ポーちゃんの産んだ ありがたい 卵かけご飯を戴きました
 
烏骨鶏TKGです♪  するすると戴きました ちょうどいい大きさです♪
 
煮干しの頭 また取っておきます♪
 
NHKの朝ドラも新しく始まりましたね
 
前回のドラマは話の展開について行けず 途中から見るのをやめてしまいました
 
今度は・・・クドカンですね・・・ついていけるかな?
 
BSでドラマを見て そのままつけっぱなしにしておくと
 
チョロちゃんの好きな番組が入ります 
イメージ 1イメージ 3
 
かぶりつきで見ています
 
狩猟本能に火がついたのか このあと
 
イメージ 4
 
出かけていきました
 
が・・・
 
イメージ 5
 
この雪で現実を知り  助けを求める視線を送っているチョロちゃんです
 
外はこんな雪ですが
 
イメージ 8
 
そろそろタネを蒔きましょう
 
イメージ 9イメージ 10
 
今年の変わり種は シシリアンルージュ なんと吹けば飛ぶようなこのタネ8粒で
 
630円です 一粒おまけが入っていました ♪
 
イメージ 2
 
窓際の暖房機の上が ミニチュアの畑です 
 
早く本物の土いじりがしたいなぁ~