田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

そこから南へ

今日は写真載るかな?
 
留萌で豪華ランチを満喫したあとはイメージ 11
 
海を満喫イメージ 13
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
黄金岬です
 
いつか日本海に沈む夕陽を見たいものです
 
それから車は増毛町へと
 
イメージ 14イメージ 15
 
イメージ 16イメージ 17
 
イメージ 18
 
歴史を感じさせる町並みを散策
 
 
ここは初めて見た~
 
イメージ 3
 
果樹園で穫れたものを加工して販売しています
 
イメージ 4
 
梨のジュースは珍しいでしょ  
 
自分の分だけ買いました  笑
 
このあと ましけ港町市場に寄りました
 
きっと観光客向けの ちょっとお高いお店でしょ
 
と期待しないで写真も撮らずに入りました
 
ところがどっこい!
 
箱売りのイカ ありました♪ 二千円也
 
黒ガレイ 2匹で468円也  安~~い!
 
すっかり海鮮お買い物ツアーとなってしまいました
 
 
さあ! 
 
帰ってきてからが大変です!
 
たこ足は1本だけお刺身にしてあとは冷凍庫へ
 
10枚千円のホタテに おまけの山盛りのベビーホタテ
 
イメージ 5
 
よく洗って殻ごとオリーブオイル(蒜と)で炒めて白ワインで蒸しました
イメージ 6
 
大量のイカは10パイくらいを塩辛にして 40パイくらいをイカめしに
イメージ 7イメージ 8
 
残りを酢イカにしようかと思ったけど 力尽きてそのまま冷凍
 
あまり期待してなかったんだけど
 
イメージ 9
 
このカレイが絶品だったの
 
なぜ期待しなかったのか?
 
あまりにも安い!
 
一尾240円くらいだも 売れ残り?とか思うでしょ
 
いやいやいや~~~予想を裏切るたまげた美味しさ!
 
イメージ 10
 
イカめし カレイの煮付け ホタテグリル ベビーホタテのサラダ
 
海の幸満喫~♪
 
 
空っぽになったクーラーボックスを洗おうかとフタを開けたら
 
イメージ 12
 
潮のかおりが鼻をくすぐる
 
また行きたいな