田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

西へ♪

どよ~んとした空 ジメ~ッとまとわりつく空気 あがりそうであがらない雨
 
こんな日は我が家のお出かけ日和  昨日のことです
 
まずは恒例のおやつ調達♪
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
雷注意報が出ている上川地方を脱出です
 
イメージ 4
 
今日は西へ向かいます
 
イメージ 9
この橋を渡ると
 
イメージ 13
空知地方です
 
 
イメージ 10
ここはもう 留萌地方
 
イメージ 11
 
高速道路が伸びて 海が近くなりました 無料の高速は嬉しいな♪
 
イメージ 12
 
ほら♪ 今年もどんよりした海が迎えてくれました
 
毎年 海に来るけど 久しく青い海を見ていないわねぇ~
 
目指すのはいつものタコ♪
 
イメージ 14
 
臼谷漁港です
 
たこ足4本で1500円って安いよね~
 
ツブにホヤになまこ 写真撮ったのにね
 
何故か今日は写真が載せられないの
 
イメージ 3
これは載ったわ
 
このボイルしたベビーホタテの美味しいこと♪
 
どんどん試食させてくれるの
 
ホタテを買ったらおまけにベビーホタテくれるんです♪
 
もちろん買いましたよ~
 
それから留萌駅前界隈へ
 
いつもの魚屋さんには箱売りのイカが売り切れで
 
イメージ 5
 
田中青果店で漬け物をゲット
 
ランチはここで
 
イメージ 6
 
海のそばだもね 絶対海鮮だよね 海鮮丼にする?寿司にする?
 
う~ん迷うね~
 
イメージ 7
 
とーさんまさかの海鮮かき揚げ丼
 
娘は2年連続いくら丼
 
写真はエラーで載りません
 
 
私はね~ こういうとき迷うの・・・
 
この前もローソンで 小割蕎麦にしようかネバネバ蕎麦にしようか 
 
3分くらいじーっと考えてたさ
 
でね この場合迷うのは寿司にするのか海鮮丼にするか・・・?
 
どうするどうする?
 
 
おっと!まさかのセットメニュー♪
 
イメージ 8
 
豪華です~♪
 
寿司をおかずに海鮮丼を食べるという♪
 
いえ そんな食べ方はしませんけどね
 
両方一度に食べたのは初めてでございますよ ホント
 
もちろん美味しゅうございました~♪
 
まだまだ続きがあるのですが 今日は写真がエラーになるので
 
続きはまた明日♪
 
次回へとつづく~