田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

カラカラに乾いた

 
もう2週間くらい雨が降っていない
 
しかも気温が高く畑はカラカラ
 
イメージ 1
イメージ 9イメージ 2イメージ 3
 
それでもお花たちは元気に咲いている
 
イメージ 10イメージ 11
 
人参も大根も こんなに乾いているのに ちゃんと芽を出した
 
ロッコインゲンのツルは
 
イメージ 12
 
どんどん伸びて どこまで行くの?
 
手竹をやりそびれた豌豆は
 
えらいね~
イメージ 13
 
お互いにつかまりながら しっかり自立してるよ
 
シシリアンルージュも色づき始めました
 
イメージ 14
 
オクラの花は綺麗だし
 
イメージ 4
 
食べても美味しいけどね
 
イメージ 5
 
うっかり斜めに切った断面から チラッと見える小さな粒々 これ苦手だな~
 
ブロッコリーの隙間から顔を出す青虫よりも苦手だなぁ~
 
今日も暑くて暑くて 
 
少しだけ草刈りをして 扇風機の前から もう動けないよ
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
今朝の ひこうき雲 いつまでも消えなくて
 
何枚も撮った 
 
明日は待望の雨が降る かな・・・?