田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

山ん中ドライブ

ちょこっと近隣の田んぼの様子を見に行こうかと 出発したのは午後2時近く
 
車は山へ向かいます
 
イメージ 1
隣町へと続く道
イメージ 11
遠くに東川の町が見下ろせます
 
イメージ 16
 
山を下って 上って
 
 
イメージ 17
 
ここも旭川 就実の丘
 
イメージ 18
ジェットコースターの道を進む
 
イメージ 19
 
とーさんは 
 
ここの田んぼがどうだ
 
とか
 
蕎麦畑があーだ
 
とか 
 
麦刈りがどうじゃ
 
とか
 
はっきり言ってそんな話は 私はあまり聞いていないの
 
私の目的はここ
 
山ん中をドライブして
 
着いたところは
 
イメージ 2イメージ 3
 
山中果樹園♪
 
イメージ 4
 
今年のサクランボも絶品でございます♪
 
普通はここで帰るよね
 
それからがまだまだあったのでございます
 
来た道帰るのはつまらないからと
 
車は芦別に向かいました
 
イメージ 5
 
芦別には  私の従姉妹が住んでます
 
今までに行ったことはないけど
 
ナビに電話番号を入れて
 
案内されたところは
 
イメージ 6
 
超山の中 ほぼ行き止まり・・・
 
民家などありません
 
突然行って驚かせようというもくろみは崩れ
 
電話をかけて家を訊く
 
それでも通り過ぎたりして
 
イメージ 7
 
ようやくたどり着きました
 
広い平らな田園地帯でございました
 
迷い込んだところは墓地のあるところだったらしい
 
誰かに呼ばれたんだろうか???
 
 
らっきょうありがとう♪ 私も植えてみるよ 楽しみ♪
 
その後 富良野に抜ける予定が気が変わり
 
イメージ 8
 
ナビが示すこんな砂利道を走って
イメージ 14
イメージ 9
 
ようやく美瑛に出てきましたよ
 
そこから少し走ると
 
イメージ 10
 
                    丘一面のお花畑
 
イメージ 12
 
               富田ファームにはちょっと負けるけど
 
イメージ 13
なかなかのロケーションでございました
 
ちょこっとお出かけのつもりが
 
5時間ものドライブでした
 
イメージ 15
 
最後に見慣れた景色でございます
 
お天気がどんよりしていて
 
写真もどんよりで
 
文章もどんよりで
 
長々お付き合い有り難うございました