田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

蘇る記憶

最近見たブログで 素敵なセーターを編んでいる人の記事を見た
 
台風接近中 外仕事もお休みで 納戸でゴソゴソやっていた
 
あった!
 
イメージ 1
何年も封印していた毛糸の箱
 
そこから
 
イメージ 2
編みかけの帽子が出てきた
 
誰の編んだものだろう? 
 
全然記憶にない
 
記憶にないがウチの納戸に他人が編んだものがしまってあるわけもなく
 
多分私が編んだんだよね~ 
 
こういうデザイン好きだもね~
 
この色合いも好きだもね~
 
私の好みだわ~
 
でも思い出せないもね~
 
9割出来てるのになんでここでやめちゃったんだろう?
 
さらにゴソゴソしていると
 
なんと!
 
イメージ 3
もう1個出てきたもね!
 
これも編みかけで!
 
うーん なんで二つも編みかけ?
 
まだ何か出てきた
 
イメージ 4
なにこれ? 何を編むつもりだったのか?
 
ハッ! これって耳あてだわ!
 
あ~だんだん思い出してきた~
 
友達に!
 
アウトドア大好きな友達夫婦にプレゼントしようと編み始めたんだ!
 
そして・・・
 
春が来た・・・
 
それっきり・・・
 
もうお手本の本もないし・・・
 
この続きを編むことは出来ないなぁ・・・
 
待てよ!
 
料理の本はたくさん捨てたけど
 
もしかして編み物の本は捨ててないかも・・・
 
それからさらにゴソゴソゴソゴソ
 
あった!
 
イメージ 5
 
よく見たら2001年の本でございました~
 
ほらここ!
 
イメージ 6
 
このページに載ってましたよ
 
今年は完成! するかな?
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
初雪が降りました
 
本格的な冬が来る前に 完成させることができるのでしょうか?