田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

リメイクごはん

一昨日 台風接近中の我が家
 
外は風が強くて 午前中 何度も短い停電を繰り返しました
 
長時間の停電になったら大変!と思い
 
慌てて料理を作りました
 
出来た料理はこれ
 
イメージ 1
キャベツと肉団子の煮込み
 
我が家では冬の定番「ロールしないキャベツ」と命名してます
 
長く停電しても大丈夫なように大量に作ったのです
 
ケチャップを切らしていて トマトソースを入れました
 
お昼に食べて 
 
たくさんあるので夜はリメイクして
 
イメージ 2
 
ピザ用チーズとケチャップを買ってきて上に載せてチンしました
 
その後 幸い 長時間の停電もありませんでした
 
鍋にはまだスープがたくさん残っていて
 
イメージ 3
それを次の日さらにリメイク
 
イメージ 4
 
カレーライスに変身です
 
イメージ 5
盛りつけた写真撮るの忘れちゃった
 
それからまたまた残ったカレーを
 
イメージ 6
 
だし汁に入れて
 
イメージ 7
 
カレーうどんにリメイクして 
 
食べ尽くしました
 
 
台風が去り
 
気温も平年並みに戻って 今日は穏やかな一日でした
 
川に石を並べて 大根を洗いました
 
イメージ 9
 
まだ台風の影響で水量が多く 危うく大根を流されそうになりました
 
 
洗った大根を 縄で吊って
 
 
イメージ 8
干しました
 
うまく干せるといいなぁ