田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ごちそうさん

最近の朝ドラ つらいね~
 
先週は 毎日 これは何月何日なんだろう? 
 
いつ戦争が終わるんだろう? と思いながら見ていました
 
そんなドラマのせいか 昨夜変な夢を見ましたよ
 
もうとっくに亡くなっている祖母や父も出てきてオールスター総出演でした
 
崩れかけた家の中で弱った祖母を囲んで 布団もないので段ボールに入れて
 
皆で励ましているという場面で
 
私は自分の末っ子がいないのが気がかりなのに
 
探しに行こうとすると危ないからと止められて
 
すっかりこのあたりの心情はめい子になりきってる・・・ 笑
 
私の夢の中ではいつまでたっても末っ子は3歳のままなの
 
いつ見る夢でも3歳の末っ子がびぃ-びぃー泣いてるの
 
夢の中の私は いつもそれがせつなくてせつなくて・・・
 
昨夜の夢はハッピーエンドでしたよ
 
保母さんが娘を連れて避難所に(何故か避難所だったみたいです)来てくれて
 
涙の再会でした
 
明日は3月11日ですものね 朝のドラマと あの地震のことが
 
ごちゃ混ぜになってこんな夢を見たのでしょうね
 
娘が小さい頃に保母さんにもたくさんお世話になりました
 
あの頃の子育ては 後悔がいっぱいあったなぁ
 
だから今でもこんな夢を見るんだろうね
 
今は亡き祖母よ父よ この子もいい子に育って お嫁さんになりましたよ
 
また見守っていてくださいね
 
今度は楽しい夢に出てきてくださいね
 
そして願わくば上の二人にも良縁を・・・なむなむ