田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

トリックアート美術館

明日の今頃は 美瑛町の白金温泉で宴会の真っ最中でしょう

明日は 旦那が所属する 消防団の 家族慰安旅行なのです

温泉に行く途中に 

上富良野町深山峠にある トリックアート美術館を見学します

みーは それがとても楽しみです

そこは昔 まだ子供たちが小学生だった頃 

家族で見に行った 楽しい思い出のある場所です

あの頃は 仕事もお金も忙しく なかなかよそ様の家のように

子供たちを 色々なところへ連れて行く なんて事が出来ませんでした

だから数少ない 貴重な思い出の場所なのです

子供たちも大きくなり 

近年は旦那とふたりで たまにドライブに行くことがあります

一昨年でしたか 行き先も決めないまま

なんとなく富良野方面に向けて 車を走らせていました

途中にトリックアート美術館があるのを思い出したみーは

行こう 行こう トリックアートに見に行こう!!

と騒いでいました 旦那は乗り気じゃありません

「一回見たべや~」

「そんなのずーっと昔でしょ~ 展示物もリニューアルしたんだよ~」

「興味ないな~ 入場料も高いべや~」と全然 ノリの悪い旦那

車は深山峠に近づきます 半分諦めかけていた みーでしたが

車はそこで左折して 

トリックアート美術館の駐車場に入り 止まりました

ヤッタ~ と 喜び 降りようとするみーの耳に 信じられない言葉が…

「お前一人で行って見てこい  俺はここで待ってるわ」

みー 唖然 呆然 意気消沈

だって~ 一人で見て楽しいかい? 

そりゃー 少しは楽しいかもしれないけど 

イヤやっぱり楽しくないよね 

二人で見てこそ楽しい場所ってあるでしょ

その日の楽しいはずのドライブは つまんなーいモノになってしまいました

その後どこへ行ったかも憶えていません

でも明日は みーんなで楽しく見学が出来るでしょう

テレビの企画で カンボジアに学校を送ろうプロジェクトで

館長さんが落札した X.japanのyosikiの自筆の楽譜

礒野貴理さんの絵(山羊がメ~~~と鳴きながら空を飛んでいる)

も 見られるのです 楽しみです