田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

楽しそうだね

私のブログを見ている人からよく言われます
 
いつも楽しそうだね ってね
 
そうですかね? 普通だと思いますけどね
 
忙しそうだね とも言われます
 
そうでもないですよ ホントに忙しい人はブログなんかしませんもね
 
昨日はお天気が良くて
 
 
ハウスにビニールをかけました
 
5本あるうちのまずは2本だけね
 
 
 
それからバタバタとランチに出かけました
 
友達二人と待ち合わせ 
 
いつ行っても何を食べても感動するビランチャさんへ
 
あ 一番の目的はランチじゃなくて
 
 
今 会わないとまた暫く会えなくなっちゃう友達に会うため
 
 
ホントよ 
 
 
目的はランチじゃないの
 
 
二人に渡すものがあったのよ
 
 
 
ずいぶん食べてるなって思ってる?
 
 
しょうがないのよ コースだからね
 
 
約束のものを渡して
 
逆にたくさんお土産をもらっちゃいました
 
いつも ありがとうね 
 
もっともっとお喋りしていたかったけどね
 
それぞれに次の予定があったから
 
名残惜しくもバタバタと解散
 
やっぱり 楽しくて 少しだけ忙しい日でした
 
そして今日
 
戴いたお土産を
 
 
 
しみじみと味わう幸せ
 
 
台所の窓からは うっすらと夕焼けが見えました
 
屋根から落ちた雪で 外が見えなかったのが
 
 
空の色だけは 見えるようになりました
 
明日も お仕事頑張りますから
 
豪華なランチを戴いたことはお許しください なむなむ