田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

あれから

今日もハウスのビニールをかけて
 
イメージ 1
 
ビニールがかかっていないのはあと1本と野菜用の小さいハウスだけになりました
 
端の1列しか芽が出ていなかった小ネギの種を
 
まき直そうかと思ったら
 
イメージ 2
 
遅れて出てきたのもあるから もう少し様子を見よう
 
早くに出たのはこんなに伸びた
 
イメージ 3
 
これが稲の苗なら 使い物にならないからひっくり返してまき直しですね
 
 
息子のTシャツコレクションが一枚増えていました
 
イメージ 4
 
これは先日旅行先で 自分で買ってきた模様
 
こういうのが好みだったのか~  なむなむ
 
 
今夜のご飯はカレーライス
 
残り少なくなった冷凍トマト 皮をむいて
 
ザクザク切った玉ねぎと圧力鍋へ
 
水は一滴も使わず 野菜の水分だけで20分加圧するとジャブジャブになる
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
かたまり肉があると一緒に入れるのですが
 
今日はないので 圧が下がってから 手作りウインナーと蒸し大豆を入れる
 
あとはふつうのルウを入れて混ぜるだけ
 
イメージ 7
 
手作りのふくしん漬けを添えて出来上がりです
 
 
イメージ 8
 
美味しかった♪