田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

種を蒔く

ネギの種をまき直した
 
イメージ 1
 
そして 一人前になるまでに時間のかかる茄子 と お花も少々
 
イメージ 2イメージ 3
 
お花は ガーデニングというよりも 仏花になるような背の高い花を中心に
 
こちらは 早く食べたい野菜
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
<やる気。>

やる気のある人間は事を成すことは出来るが、

やる気のない人間は事を成すことが出来ない。...


それは植物の種を持ちながら、蒔くか蒔かないかと同じ。

蒔けば芽が出ることもあるが、

蒔かなければ芽も出ず、花も咲かない。

花が咲かないということは、実を結ぶこともない。

それを結果、成果が出ないという。

人間、誰しも実を結ばせる力を持つ。

しかし、種を蒔かない限り、芽も花も実も出来ない。

やる気とは心の種を蒔くことである。
 
(FB心学のページより)
 
 
 
 
私もね やる気はあるの
 
ほら こんなに
 
古い種を整理していたら
 
レタスの種が3袋も!
 
やる気満々!
 
イメージ 5
ホントは 買ったこと忘れて また買っちゃうんだよね
 
やる気以前に考えなければいけないことが・・・