田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

シェフに教わるプロのワザ「うっそー!教えていただけるんですか? 絶品ニョッキ編」

まさかね~ シェフが汗と涙で習得した技を
 
ド素人の私たちに教えてもらえるなんて思いもしませんでした
 
それがなんと 心の広いシェフは
 
訊かれれば答えます 何の秘密もありません
 
といって このたび リゾットに次いで2回目の料理教室となりました
 
ニョッキはシンプルな料理です
 
シンプルな料理ほど難しい・・・と名言を吐くシェフ
 
芋は茹ですぎないこと
 
イメージ 1
 
熱いうちに皮をむき
 
イメージ 2
 
熱いうちに裏ごし
 
イメージ 3
 
熱いうちに粉と合わせる
 
練らずこねず粘りを出さず 
 
だいたいまとまったら 切り分ける
 
イメージ 4
 
そして伸ばす
 
イメージ 5
 
 
もっと伸ばす
 
イメージ 6
 
 
そして切る
 
イメージ 7
いろんな角度からの撮影会
 
それから皆で成形です
 
イメージ 8
 
ゆでて冷やして
 
           イメージ 9
 
一人ずつ 自分の食べる分をソースに絡めて仕上げていきます
 
イメージ 10イメージ 11
 
シェフ特製のスープと パンも添えて 出来上がりです
 
イメージ 12
 
鈴木シェフ様 
 
休日返上で私たちのために 時間を割いていただき本当にありがとうございました
 
いつか自分ものに出来るよう 飽きず諦めず作り続けようと思います