田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

大人になってからするお勉強

今夜は農協で
 
イメージ 1
 
簿記講習会の一回目
 
イメージ 2イメージ 3
 
大人になってからの勉強って 楽しいよね~
 
2時間が限界だけどね
 
出かける前にご飯支度
 
芋よ! 圧力鍋で蒸してるの
 
イメージ 4
芋と言えばあれでしょ!
 
なに?
 
ポテトサラダよ
 
でもね 
 
ホントはね
 
やっぱりね
 
あれでしょ!
 
シェフが言ったの
 
何度も何度も作りなさいって
 
haremiさんも言ったの
 
100回作りなさいって
 
これまだ 
 
たったの5回目ね
 
出かけなきゃならないから大急ぎ! 
 
出かける30分前に 芋が蒸し上がったの
 
そう!芋と言えば!
 
芋と言えば
 
ニョッキでしょ!
 
シェフに習ったニョッキのお勉強も楽しかったの
 
 
当然 別のおかずも作るわよ
 
チキンを焼いて野菜も放り込んで
 
イメージ 6
 
その合い間に芋をつぶして 粉を合わせて 今日はちゃんと量ったわ
 
イメージ 5
今日はマッシャーでつぶしたの 急いでたし 芋の温度をキープするためね
 
もう写真撮るヒマもないわ
 
イメージ 8
 
バタバタとここまでやって あと残り時間10分よ
 
そばにいた息子を呼んで サラダを作らせたの
 
珍しいからね 急いでるけどこれは写真撮るでしょ
 
イメージ 7
チキンの仕上げも やらせたわ
 
イメージ 9
ガリバタチキン Cook Doだけどね 
 
残り5分で完成よ
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
ニョッキは急いで成形したけど
 
今回はちょいと親指でつぶしただけ
 
冷蔵庫に入れて 勉強会に出かけたわ
 
明日食べてみる♪
 
次回は落ち着いて作ろうと思う
 
あと95回 作っちゃうよ~♪