田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

アトリエharemi 今週のランチ

旭川市内から来ると
 
旭山動物園の正門前の信号を左に曲がって 2kmくらいかな?
 
道なりに行くと カーブを越えて酒井商店を越えて
 
高圧鉄塔の手前に こんな旗がひらめいていたら 営業中のシルシです
 
 
 
 
 
 
営業は金土日の三日間 朝から営業してます 
 
食事は完全予約制です
 
おむすびは 予約なしでお求めいただけます
 
 
 
haremiさん御用達の調味料や食品も販売しています
 
 
 
 
では 今週のランチメニューのご紹介
 
haremiさんが 可愛い土鍋から ご飯を盛ってくれます
 
 
串揚げがまた凝ってるんだ~ 車麩とチーズ 十勝マッシュ 人参 豚肉
 
ここでお肉を食べるのは珍しいかも♪
 
金時豆のトマト煮  小松菜の のりあえ ・・・ともうひとつはサラダだったかな?
 
ご飯のおかわりをして 
 
美味しく不思議なお茶をいただいて
 
 
満腹満足でございました 
 
 
おむすび地蔵 に見守られて
 
 
ゆったりとした時間がすぎていったのでした
 
 
 
前回みーさんがランチしてるとき とーさんは何食べたの?ってご質問がありました
 
この日は
 
今が旬のサクラマスのムニエルに舞茸と玉ねぎのバター焼きを添えて
 
長芋のステーキも焼きました 焼き物と焼き物でごめんなさいでした
 
 
 
・・・と書くと いつもはカンペキに作り置きして行くみたいですね
 
まさかぁ~!
 
 
 
あ!アトリエharemiのお食事は 完全予約制です
 
来週はどんなメニューかな?
 
お楽しみに
 
haremiさんのブログです