田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

つよいね~

5月のはじめはずっと暖かくて

大丈夫かな~と思って植えたシソが
 
そのあとの寒さで 枯れてしまいました
 
可哀想なことした~
 
と思っていたら
 
なんと
 
イメージ 1
 
見事復活してきました!
 
つよいね~
 
私はというと 
田んぼの作業のあとは畑の作業が待っています
 
死のロードが始まりました
 
っていうか
 
石の畑
 
っていうか
 
畑の石
 
イメージ 2
 
毎年拾っても拾っても 石がゴロゴロしてますわ
石の山が大きくなりますわ
 
私も強くなりますわ
 
 
中村さんのおかげで 美味しい胡瓜が食べられます
 
たかださんのおかげで 多分 美味しいトマトが もうすぐ食べられそうです
 
イメージ 3イメージ 4
美味しい野菜をモリモリ食べて

明日も頑張ります!