田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

患者A子再び

つい半月前まで 寒い寒いと言っていたのに 
 
昨日は34,1℃ 今日は35,9℃ と 暑い暑い旭川です
 
それでも夜になると15℃くらいまで下がりますので寝苦しくはありません

今日の午前中でようやく さし苗も終了
 
田んぼから足を洗いまして
 
午後は久しぶりのお休みになりました
 
ちょうどいつも飲んでいる薬がなくなったので 午後から病院へ行って来ました
 
前回 こんなことがあって ↓                                               http://blogs.yahoo.co.jp/anpan11gou/33309222.html  
 
今回は先生なんて言うのかな? と思ったら
 
「血液検査していきますか~?」って聞かれました
 
なんだかなぁ~ その聞き方って
 
ハンバーガー買ったときに ポテトも一緒にどうですか? 
 
というのと同じレベル?
 
もちろんキッパリ断ってきましたよ 
 
今まで先生に言われるままに検査してきたことはなんだったんだろう?
 
選択権はこっちにあるんだなぁ~ 
 
もっと早く気がつけば良かったなぁ
 
これから血液検査は一年に一回だけにしよう
 
 
キュウリが穫れるようになりまして
 
毎日山盛りのサラダ食べ放題です
 
盛りつけ 雑ですね~
 
イメージ 1
 
昔々 胡瓜を育てて出荷していたとーさんは
 
胡瓜に関してはなかなかうるさい
 
切った断面を見て これは水不足だな と言う
 
こんなに瑞々しいのになぁ~
 
買ったものとは全然違うよ
 
でも大丈夫さ
 
昨日は朝から夕方まで たっぷり水をあげてたからね
 
明日はさぞかし水分たっぷりの胡瓜が実ることでしょう
 
蛇口の締め忘れですわ あはは
 
別の病院へ行かなくても大丈夫かしら?