田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ひさしぶり

久しぶりの更新です
 
友達がしばらくブログを更新してなくて 
どうしてるのかなぁ~ と気になってたんだけど
 
自分はもっと間が開いてた 笑
 
 
久しぶりに 長野からふねさんが こちらに出来た孫に会いに来ました

自分の弟妹に会って ばばちゃんにも会って 
 
我が家にも来てくれました 
 
この日は我が家へ集合です
 
とーさんの手打ち蕎麦と 私の煮物


イメージ 1イメージ 2
 
豆サラダと漬け物
イメージ 3イメージ 4
 
アトリエharemiのおむすびとお客さんに作るのを手伝ってもらったおいなりさん
 
写真なくてごめんなさい
 
小野木の千鳥揚げと お土産の中華まんとちまき お刺身もあったよ
 
たらふく食べて飲んで喋って 楽しい宴でした
 
 
次の日は とーさん運転で海へ
 
イメージ 5
 
どんより曇っていて まだ寒い海です
 
目的は海よりも タコ
 
でしたが
 
不漁だそうで
 
タコの代わりに
 
 
 
イメージ 6
 
カッパがぶら下がっていました
 
 
全然逃げないんだね~
 
イメージ 7
 
 
 
 
お昼に食べた
 
イメージ 8
 
三平汁が美味しかったなぁ
 
 
メインはこっちだけどね
 
イメージ 9
 
ふ~ お腹いっぱい 贅沢しました
 
 
 
とーさんと ふねさんと ばばちゃんと わたし
 
あと何回 こんなふうに歩けるのかな  
 
イメージ 10
 
ばばちゃんは この秋 ふねさんの住む長野へ引っ越します