田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

計算が出来ないから・・・

ふねさんご一行様が来た日は 総勢10名の宴でした
 
とーさんに いつもの量の2倍の蕎麦を打ってもらいました
 
他におむすびも10個 おいなりさんもあり 中華まんにちまきもあって・・・
 
全部10人前用意したら・・・
 
そりゃ余るわな・・・
 
ということで
 
2日続けて食べたお蕎麦を 3日目には茹でずにそのまま揚げました
 
 
イメージ 1
 
これはちょっと焦げすぎだけど 香ばしくて美味しいんです
 
 
 
ずっとお天気が悪くて ソバの種を蒔けずにいました

ようやくお天気が回復して
 
いつもより一週間遅れの
 
イメージ 2
 
ソバの種まきが始まりました
 
これだけの肥料と種が畑に出るのを待っています
 
イメージ 3イメージ 4
 
これだけ全部蒔き終わるのに何日かかるのか
 
まるで計算が出来ませ~ん
 
 
毎年撮る景色ですが
 
イメージ 5
 
残念! 貧相な写りになってしまいました