田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

最近ブログが楽しくない理由

最近更新の間隔が遠くなったなぁ~
 
ネタはあるんだけどぉ~
 
仕事も日々変化があるし 
 
作物も大きくなって
 
トマトも赤くなって
 
胡瓜は食べきれないし
 
茄子は人間より先に虫が喜んで食べてるし~
 
そこそこ面白いことが身の回りでおこってるの
 
でもね
 
カメラがね
 
カメラが面白くないの
 
前のがいよいよダメになって 
 
新しく買ったんだけど
 
一眼レフとやらにも憧れたんだけど
 
やっぱりバッグに入れていつでも持ち歩きたいわけで
 
コンデジにしたのさ
 
ネットでメーカーごとの評価なんてものも見て
 
一番人気のメーカーのものにしたんだけどね
 
全然ダメなのさ
 
何がダメって
 
全然きれいな写真が撮れないんだよ
 
光と影の織りなす情感みたいなものをさ
 
前のカメラは 下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで
 
時々自分でもビックリするほどいい写真が撮れたんだよね~
 
前のカメラの評価は
 
レンズに関しては一番だったんだけど
 
総合評価が低かったんだよね
 
確かに・・・よく故障したのよ
 
それでね
 
メーカーを変えてみたら
 
ホントにつまんない写真しか撮れなくなっちゃった
 
そんなわけで
 
今日も写真はありません
 
夕陽がきれいに撮れないカメラなんて
 
イカ食べようって言われて喜んだら 
 
テーブルに出てきたのが
 
イカだったときみたいにガッカリだよ