田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ようやく蒔き付けが終わりました

何日もクラッシャーをかけてようやく難所の畑の体裁が整いました
 
まだまだ大きな石が隠れているのですが
 
見切りをつけて次の作業です
 
何日も雨が降っていなくて すごい土埃です
 
イメージ 1
 
6月の旭川は 平年より降水量が多かったらしいのですが
 
ほとんどが雷雨で通り雨 
 
場所によっては道路が冠水するほど降ったところがありますが
 
ここはさっぱりでした
 
息子はエアコン付きのトラクターに乗っていますが
 
種を蒔くとーさんはフレームだけの裸のトラクターです
 
この埃ですからね
 
マスクする?って聞いたら
 
埃より速く走ればいいんだろ
 
といいましたが
 
イメージ 2
 
走れていませんね 笑
 
ここが終わって ようやく蒔き付けが終わり
 
ご苦労さんの焼き肉です
 
イメージ 3イメージ 4
 
いやいやいや~ジンギスカンの値上がりにビックリしました
 
値段は変わらず中身を減らす・・・というパターンで
 
お肉の量がいつもの半分くらいになっていたんじゃないかな・・・
 
気軽にジンパも出来ないわ~
 
我が家の初物の茄子が美味しかったです~
 
 
今朝のチョロちゃんです
 
朝 兄ちゃんと一緒に兄ちゃんの部屋から起きてきます
 
そして兄ちゃんのご飯のあいだじっと
 
イメージ 5
 
隣のイスで待っています
 
そして
 
イメージ 6
 
トイレの前でも・・・