田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ラビオリって何?

私がニョッキにハマるきっかけになった レストランビランチャ

そこのシェフが そら豆のラビオリ作ってます って
 
 
                ↑ シェフのFBでこういう写真が載ってたの
 
これ見てもちっともどんなものか想像がつかないの
 
それでね ラビオリって何?って思ってネットで検索したんだけど
 
ますますわからなくなるの
 
それでね こういうときはあの人に聞くのが一番!
 
ねえねえ ラビオリってどんなもの?
 
あ~ それはね イタリアのミニミニ餃子みたいなものだよ  ってわっかりやす~~い!

教えてくれたのは さゆっぽちゃんだよ
 
私よりうんと若いけどね 頼りになるのさ
 
そら豆のラビオリは そら豆の穫れてる時期だけの期間限定メニューなの
 
6月のはじめに始まったこのメニューを
 
さゆっぽちゃんと食べに行こうと約束したはいいけど なかなか都合がつかなくってね~
 
1ヶ月以上お待たせして
 
やっと今日 行ってきましたよ~~♪
 
もう一人のビランチャファンの友達も誘ってね
 
そら豆のラビオリ
 
旬のそら豆を四角いパスタに閉じこめて 
 
江丹別のブルーチーズのソースを絡めて食べるんですよ~
 
たまりませんぜ
 
それがこれよ
 
 
うふふ 自分へのご褒美ね ♪
 
ビランチャさんはランチもコースなの
 
友達二人がオーダーしたサラダは
 
トマトの美味しさを改めて実感するトマトサラダと カラフルな野菜サラダ
 
 
一つ一つが芸術品のような前菜と濃厚で深い味わいの冷製スープ
 
 
 
デザートと食後のコーヒー
 
あご めんなさい  コーヒーはだいぶ飲んでから撮りました
 
私はミルクだけ入れますよ
 
あ!忘れてた! ループさんのパン
 
 
これは最後まで残しておいて
 
こんなふうにね
 
 
 
 
お皿のソースをなめたかのように パンで寄せて集めてすくって食べるわけ
 
あ~いつもながら幸せな時間でした♪
 
 
出かける前に作った我が家のお昼ご飯
 
卵焼き 塩鯖 チーズと焼いたピーマン
 
卵焼き味見したら
 
なんだか足りないの
 
なんだろう?
 
塩味かぁ?
 
塩が 入ってなかったかぁ~
 
はぁ~失敗失敗・・・
 
今日の料理には心も入ってなかったからねぇ
 
ごめんなさい
 
 
心はここに・・・
 
 
夏の趣も素敵なビランチャさんでした