田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

完全休息日

今日は久しぶりに出た社長の「休み!」宣言
 
やったぁ~♪ 何しよう~~?
 
そうだ!髪を切りに行こう!
 
その前に 気になっていた床のワックスがけを!
 
イメージ 1
 
右半分がビフォー 左半分がアフターです
 
最近ひどい埃のなかで仕事していたので 床がジャリジャリしていました
 
これで3日くらいは気持ち良く過ごせます
 
美容室でカットしてもらって 午後はひたすらぼーっとして過ごしました
 
たまにはいいよね~
 
夜はとーさんに蕎麦を打ってもらって
 
イメージ 2
 
茹でたのを撮るの忘れましたが 美味しくいただきました
 
久しぶりに 包丁を研ぎました
 
イメージ 3
 
ちょっとの時間で出来るのにね 
 
いよいよ切れなくなるまで やらないんだよね~
 
薬味のネギが 
 
イメージ 4
 
気持ち良く切れました
 
デザートは
 
イメージ 5
イカです
 
   
 
前々回の記事の
 
工事看板のその後ですが
 
きっと誰かが苦情を言ったのでしょうね
 
申し訳なさそうに 
 
っていうか申し訳程度に
 
お花を植えてありました
 
イメージ 6
 
 
プランターにはやっぱり 豪華な造花が・・・
 
 
今夜6時過ぎ北海道で地震がありました
 
幸い大きな混乱はなかったようです
 
我が家ではテレビをつけていて地震速報も見ていましたが
 
揺れを感じることはありませんでした
 
台風もあまり暴れず早々に立ち去っていただきたいものですね
 
皆様お気をつけてお過ごしください