田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ドライブ

今日はとーさんとドライブ
 
燃料OK♪ おやつOK♪ 旭川を出発~♪
 
イメージ 1イメージ 2
 
ガスがかかった層雲峡を抜け
 
イメージ 3
 
 
大雪ダムを通り
 
イメージ 4
 
三国峠~の絶景を眺め
 
イメージ 5
車はひたすら走ります
 
このガードマンさんが赤旗を揚げてくれたおかげで
 
イメージ 22
唯一今日車から降りて撮った風景
 
糠平湖の端っこの方をなんとか撮れました
 
イメージ 23
それから士幌町を抜けて 
 
この橋を渡ると
 
イメージ 6
 
ようやく帯広です 
 
目的の河川敷駐車場に着きました
 
イメージ 7
 
ここからは目的の会場まで送迎バスが出ています
 
 
イメージ 8
反対側から撮っちゃった
 
今日の帯広は最高気温31℃の予報が出ていました
 
出発からここまでに すでに3時間半くらい経過して
 
暑いわ暑いわ・・・
 
農業機械に興味はないわ・・・
 
広い会場でとーさんからはぐれないようについて歩くのに一生懸命
 
写真はこれだけ
 
イメージ 9
 
まあ興味ないんだからしょうがないよ
 
会場で前日から研修に来ていた息子たちのグループに会う
 
イメージ 10
 
帽子もうちわも下げてる袋も会場で各メーカーが配っているもの
 
記念品集めに頑張って廻っていた模様
 
私の楽しみは
 
これ
 
イメージ 11イメージ 12
 
炭火焼きの豚丼でございます
 
もうこれさえ食べればあとはどうでもいいのでございます
 
暑くて暑くて このあとはイスを見れば座り とーさんを待つのでありました
 
とーさんの気もすんで
 
イメージ 13
 
再びバスで会場をあとにしたのです
 
帯広の広大な畑を車窓からパチリ
 
イメージ 14
 
帰りは高速で
 
イメージ 15
 
トマムまで速かったね~

え?寝てたからか?
 
富良野の道の駅に寄り道
 
イメージ 16
 
山部を通過
 
イメージ 17
 
ブロ友富良野のオヤジさんに奇襲攻撃をかけてやろかぁ~
 
・・・と思ったけど 住所も電話番号も知らないので 農場の場所を特定できず・・・
 
中富良野町の富田ファームを遠くに眺め
 
イメージ 18
 
麦畑を眺め
 
イメージ 19
 
お花畑を一瞬のうちに通過して
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
見慣れた我が町へと帰って参りました
 
ラベンダーもだんだん色づいてきて
 
これから美瑛 富良野方面は見どころがたくさんありますね
 
帯広の農業機械博は月曜日まで開かれています
 
四年に一度開催のビッグイベントですが
 
前回は口蹄疫地震の影響で中止となりましたので  今回八年ぶりの開催です
 
八年ぶりだからね
 
豚丼が850円でも黙って食べるよね